第2回渋谷海さくら『アルタ前deそうじしていいとも!』


2016年9月18日(日)

10時30分 新宿アルタ横のみずほ銀行横の神酒所前周辺で集合

10時45分第一部スタート 掃除開始

11時30分掃除終了

11時40分第二部スタート 乾杯 昼食

13時神輿渡御開始

18時神輿渡御終了

ご参加頂きありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを参考に、次回はより楽しい企画にしていきたいと思います。 今後共宜しくお願い致します。

【次回10月30日日曜日10時ハチ公前集合】

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-17-01-32

第一回から引き続き参加。我神輿仲間 プロカメラマン タカミー (写真上)↑

いい男だ!まわりにいい子がいたら紹介したいイチオシの男だ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-17-01-39

(写真上)↑ 同じく第一回より参加頂いているマキさん

渋谷の立ち飲み仲間!ナイスガイ!

俺と後ろぶらぶら歩くと思ってたら、俺より全然、がっつり担いでましたね!(写真下)↓

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-17-01-48

悲しい現実!良く見る光景↓ 赤信号!みんなで渡れば怖くない!

路上喫煙!みんなで吸ってりゃ!文句ある?ってなっちゃいますね。残念!(写真下)↓

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-17-01-53

この日はマキさんが拾ったけど、誰かが必ず掃除してるだけなんだよね。

汚す人もいつか、掃除する側になったらわかるんだけどね。俺もそうだったよ。(写真下)↓

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-17-02-00

卓哉 俺の神輿仲間でコイツも超いい奴!(写真下)↓ 夏はいつでも浴衣な深川の男!

彼女募集中!神輿担ぐ奴に悪い奴はいない。だって神様をあちこちで、担いでますからね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-10-56m

すごい汚かった新宿の裏喫煙所

仲間が一斉に掃除したら、あっという間に吸殻、空缶、ペットボトル他がキレイになった。

でも、新宿、渋谷は、数分後には元通りになる悲しいエリアだ。抜本的な改革をしないとダメだろう。

だが、俺達はあきらめない。もっと仲間が必要だ。だからどんどんおもしろいイベントやって仲間をまず増やそう!%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-11-17-09m

次回はハロウィンdeおそうじ!で会いましょう!